Service

導入実績

Sales Team, Sales System

インバウンド単体の体制から、アウトバウンド型の営業手法を構築

商 号
株式会社G
設 立
2006年
従業員数
20名
事業内容
【商社・メーカー】オフィス家具の販売

コールスタッフの採用から育成、研修を行い、テレアポチームの設立を支援。
お問合せを受けるだけの体制からアプローチ型の盤石な営業体制を構築。

 これまでは、インバウンド型の問合せのみで営業活動を行っていたが、価格交渉で受注単価が低くなってしまうということ、また、パートナー開拓における有効手段を自社で開拓することができないということ、また、新規開拓で自社でコールセンターを持ちたいと考えていても、そのノウハウがないという状況で、八方ふさがりな状況だった。

 支援当初に15名のコールスタッフを採用。同社内でコールセンターの立ち上げを行った。当社で既に効果が出ているトークスクリプトや抽出したリスト等を使用し、1日20~30件のアポイントが取れるテレアポ部隊へと教育・研修を行った。そこで獲得したアポイントへ、G社の営業担当が訪問するという一連の流れを構築し、社内に営業部門の設立を実施。継続的に月300件程のアポイント獲得が行えるようになっている。

株式会社Gの課題

  • ・お問合せのみの営業体制で単価が低い
  • ・パートナー開拓の有効な手段がない
  • ・自社コールセンターを持ちたいがノウハウがない

当社の提案・取り組み

  • ・コールセンター・テレアポチームの設立
  • ・単月でコールスタッフを集中的に採用
  • ・スタッフへの教育やポイント指導を担当

point

  • アポイント0の状態から1日で20~30件のアポイント獲得
  • 月間300件のアポイントを取得するテレアポチームが完成
  • テレアポチームの編成~教育のノウハウを内製化