Service

導入実績

Sales Unit、Sales System

安定的なアポイントが獲得できる体制をターゲット戦略から立案

商 号
株式会社B
設 立
2006年
従業員数
6名
事業内容
【IT・WEB】セキュリティパッケージ開発

B社内にターゲティングとテレアポノウハウを移行。戦略的なターゲティングと検証でアポイント率が4倍に。自社内にテレアポチームを設立。

これまでインバウンド型の営業活動を行っていたが、自社でテレアポにて開拓を実施し始めた。だが、プッシュ型の営業活動のノウハウがなく、ターゲティングや販売路線が策定できず、アポ率が伸び悩み、ノウハウのある企業に支援を依頼したいと考えていたところで、当社が支援を開始した。まず、当社で20のターゲット案を立案し、それぞれに対して300件ずつのテレマーケティングを実施。最もアポイント率の良いターゲットとトークスクリプト等を提供し、当初無作為なターゲティングで0.3%だったアポイント率が1.2%に向上した他、年間売上も前年対比で200%伸び率を記録。新規開拓のノウハウ移行と売上向上を実現した。

株式会社Bの課題

  • ・既存顧客のライセンス切り替えや紹介からの依頼がほぼ
  • ・営業ノウハウがなく、ターゲティングや販売路線が分からない

当社の提案・取り組み

  • ・20種類のターゲットに対してそれぞれ300件のテレマーケティングを実施
  • ・マーケティング検証結果をB社へ納品。
  • ・4名のテレマーケティングスタッフを採用、テレアポチームを内製化

point

  • 支援前から4倍のアポイント率を不変化
  • 前年対比売上:約200%