Service

導入実績

Sales Unit, Sales Team, Sales System

自社内に営業体制を構築し、請負型の不安定な体制から脱出。

商 号
株式会社H
設 立
2004年
従業員数
11名
事業内容
【WEB・IT】WEBデザイン・制作・運営など

外付けの営業組織とし短期~中期までの売上と売上見込みを創出。新卒採用を実施し、強固な営業体制構築に成功。

 支援当初は3名だったweb制作会社。設立当初、代理店案件に依存しており、案件の低単価化と、案件自体も減少していた。社内で新規案件獲得のためにテレアポ等を実施していたがうまくいかず、新規開拓方法について課題を抱えていた。

 まず、当社でH社のサービスを、定期的な発注が見えるよう、いくつかのパッケージとして組み立て、マーケティングを行った。当時はまだワンストップでサービス提供を行う企業が少なかった、「ECサイト運営代行」というサービスパッケージがメーカーやECサイト運営事業社のニーズにはまり、4ヶ月目で大型・長期案件の受注を獲得。

 ECサイト運営代行のアプローチを行うとともに、市場のニーズに則した営業プランを時期ごとに立案。現在は従業員が11名までに増え、営業人材を新卒で新たに採用。代理店案件だけでなく、自社で提案ができる営業体制を確立することに成功した。

株式会社Hの課題

  • ・代理店からの案件に依存している
  • ・代理店からの案件の減少傾向に伴い売上が減少
  • ・人脈や紹介の案件ルートのため、新規開拓のノウハウがない

当社の提案・取り組み

  • ・年間40件のアポイントを獲得
  • ・支援4ヶ月目で大手ECサイト等のリニューアル・運用代行案件を獲得
  • ・前年対比売上:170%

point

  • 年間40件のアポイントを獲得
  • 支援4ヶ月目で大手ECサイト等のリニューアル・運用代行案件を獲得
  • 前年対比売上:170%