大阪でおすすめ営業代行会社8選!完全成果報酬か固定報酬どちらを選ぶべきか?

大阪の会社

大阪でおすすめの営業代行は?
営業代行の相場や選び方のポイントを知りたい

結論、営業が自動化できてコスト削減にもつながる「Sales Platform」がおすすめ。

リスト作成〜メール・電話・郵送などさまざまな営業代行の実施ができるうえに、それらの効果分析もプラットフォーム上で一元管理できます。

DX支援をいち早く取り入れれば、コア業務に割けるリソースが増やせるため、競合他社に差をつけられます。

さらに「Sales Platform」では、期間限定で60,000件以上の企業リストと6,000件の電話営業を無料プレゼント中です。

営業ツールやマンパワーが不足していると感じるご担当者さまは、ぜひ資料請求をご検討ください。

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おすすめ企業・サービス解決できる悩み
アイドマホールディングス
Sales Platform
・営業をまるっと外注したいが、社内にノウハウも残したい
・社内の営業プロセスを効率化して、コストダウンを図りたい
関西ビジネスインフォメーションコールセンター業務を委託したい
・女性スタッフの訪問営業代行も依頼したい
株式会社アイランド・ブレイン新規開拓に特化した会社に依頼したい
・わかりやすい料金体系の会社を探している
大阪のおすすめ営業代行会社から3社を厳選

大阪のおすすめ営業代行会社8選を徹底比較!

大阪の会社

大阪の営業代行会社は数多くありますが、その中でもおすすめできる営業代行会社を8社紹介します。 

本記事で紹介する大阪の営業代行会社は、以下の8社です。

会社特徴
株式会社アイドマ・ホールディングス・営業をまるごと代行でき、ノウハウもドキュメントで納品される
・10年以上、9,600社以上の実績がある
・経営支援のノウハウもあり
関西ビジネスインフォメーション株式会社柔軟なインサイドセールスが行える
・コールセンター運営代行に強い
株式会社アイランド・ブレイン・BtoBの新規開拓に特化している
・料金体系が明瞭でわかりやすい
株式会社キャピタルワークス・休眠顧客からの受注獲得に強みあり
・士業の顧問先の開拓営業に強い
株式会社RISING INNOVATION・テレアポ営業の多彩な料金体系から選べる
・フォーム営業代行もできる
大阪営業代行株式会社・営業経験豊富(30代~50代)な営業員がいる
・飛び込み営業代行も行う
株式会社セレブリックス・スキルの高い社員による営業代行ができる
・「博報堂グループ」の営業代行会社として実績あり
きいろいうさぎパートナーズ・24時間365日対応のコールセンターがある
・一時対応やメールなど、あらゆる顧客対応の代行に強みあり

上記については、営業代行で100〜数千以上の実績ある会社だけを厳選しています。

なお、営業代行で対応できる範囲を知りたい方は「営業代行とは」をご確認ください。

株式会社アイドマ・ホールディングス

企業名株式会社アイドマ・ホールディングス
代行内容・リスト作成
・アプローチ
・分析
・メール・電話・郵送代行
・営業ツール営業戦略の立案
・スクリプト作成
・テストマーケティング
料金体系
(固定or成果報酬)
固定報酬型、成果報酬型
簡易特徴「Sales Platform」による営業プロセスの「仕組化&自動化」
URLhttps://www.aidma-hd.jp/

株式会社アイドマ・ホールディングスは、大阪市西区に拠点がある営業代行会社です。

本社は東京ですが、リモートで業務を行っているため、拠点によらず同品質のサービスが提供できています。

BtoB企業の営業代行を行っており、2023年8月現在、9,600社以上の営業支援実績があります。支援している企業のおもな職種は以下のとおりです。

  1. サービス業
  2. 製造・販売業
  3. 情報通信業
  4. 広告・マーケティング業

上記の職種で8割を占めています。

豊富な経験から、幅広い業種の営業代行に対応できますので「これから本格的に営業代行をお願いして、コア業務を軌道にのせたい」という企業におすすめ。

メインのサービスは、「Sales Platform」という営業ツール&コンサルティングサービスです。

Sales Platform」を利用することで営業プロセスを仕組化&自動化できるため、営業マンの人権費削減や、効率的な営業活動につながります。

具体的なサポート内容を以下にあげます。

  1. リスト作成機能:日本全国680万件以上の企業の中からリスト作成可能
  2. アプローチ機能:電話、メール、FAXなどのアプローチをワンクリックで依頼可能
  3. 自動分析機能:時間・曜日別分析、アプローチ結果分析を瞬時に実施
  4. SFA:リード情報を一元管理し、フォローが必要なリードを自動判別
  5. MA:自動メルマガ機能、添付資料閲覧報告機能などで自動でリードナーチャリング
  6. リモート商談機能:遠隔商談でリードとの商談を即座に実施可能

大きなポイントは、「ツール」と「マンパワー」の両方を活用して上記を行う点です。

営業プロセスからルーティーン化された業務を極力省けるため、生産性にインパクトの大きい商談などに注力できます。そのため、以下のような問題を抱える場合に効果的です。

  1. 既存顧客のフォロー対応に稼働がかかり、新規開拓営業やリード管理に手が回らない
  2. 紹介による「プル型」営業の成約がメインのため、新規開拓の力が弱く実績が伸び悩んでいる
  3. リモート商談で営業活動を効率化したい
  4. 新規開拓営業をローコストで運用できる仕組みが欲しい

さらに、「Sales Platform」の導入コストは、「正社員1人を雇用するよりも安い費用」で済むため、現在営業社員を募集中の企業にもメリットがあります。

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関西ビジネスインフォメーション株式会社

企業名関西ビジネスインフォメーション株式会社
代行内容・テレアポ代行
・インサイドセールス代行
・コールセンター運営代行
・訪問営業代行
料金体系
(固定or成果報酬)
要問合せ
特徴・柔軟なインサイドセールスが行える
・コールセンター運営代行に強い
URLhttps://www.kbinfo.co.jp/

関西ビジネスインフォメーション株式会社は、大阪市北区に本社があるDaigasグループ(旧大阪ガスグループ)の営業代行会社で、コールセンター業務を委託したい企業におすすめです。

BtoB、BtoC問わず、テレアポ代行、訪問営業代行に対応しています。

テレアポ代行では、インバウンド・アウトバウント問わず対応可能。電話応対だけでなく、DM制作・発送や、Webチャットと組み合わせたお客様対応も可能です。

また、コールセンター運営に強く、1999年より「大阪ガスお客さまセンター」の運営で関西一円のお客様からの問合せに対応してきた実績があります。

長年の運営で培われたノウハウを生かして、コールセンターを委託したいお客さまの多種多様な課題解決ができます。

訪問営業代行では、 BtoBの営業代行で、女性スタッフの比率が多いことが特徴です。

BtoCの営業代行においては、スタッフへ個人情報管理の研修を実施したり、コンプライアンス違反ゼロに向けた取り組みを行っています。

>> 関西ビジネスインフォメーション株式会社を利用する

株式会社アイランド・ブレイン

企業名株式会社アイランドブレイン
代行内容テレアポ代行
料金体系
(固定or成果報酬)
成果報酬型
特徴・BtoBの新規開拓に特化したテレアポ代行
・「商談1件につき16,500円(税別)」という明瞭でわかりやすい料金体系
URLhttps://www.islandbrain.co.jp/

株式会社アイランド・ブレインは、大阪市中央区に支社がある営業代行会社です。

BtoBに新規開拓営業代行に特化しており、これから事業の幅を広げていきたい場合におすすめです。

支援範囲は、リスト作成〜アポ取得までの初期アプローチのフェーズを支援します。

料金体系は「成果報酬型」ですが、成果報酬の範囲に特徴があります。初期費用や月額費用、事前準備となるリスト作成やトーク作成には一切費用が発生しません。

「商談1件につき16,500円(税別)」というように、明瞭で分かりやすい「完全成果報酬型」を採用しています。

過去55業種、2,500社以上の支援実績があり、いずれも営業代行による成果をあげているため、幅広い業種での対応が可能です。

>> 株式会社アイランド・ブレインを利用する

なおテレアポ代行を希望の場合は、以下の記事もご覧ください。

関連記事:テレアポ代行とは?導入のメリットやサービス比較のポイント

株式会社キャピタルワークス

企業名株式会社キャピタルワークス
代行内容・テレアポ代行
・訪問営業代行
・ルート営業代行
料金体系
(固定or成果報酬)
固定報酬型
特徴・休眠顧客からの受注獲得
・士業の顧問先開拓営業経験が豊富
URLhttp://capitalworks.jp/

休眠顧客からの受注を増やしたい、士業を始めたばかりで顧客が少なくて困っている事業者におすすめです。

株式会社キャピタルワークスは、大阪市中央区にある営業代行会社です。

士業の顧問先開拓営業の経験が豊富で、ゼロから顧客を増やしてきた実績があります。

BtoB、BtoC問わず対応しており、新規顧客獲得から既存顧客へのアップセルの支援も行っています。

テレアポ代行のサービスもありますが、基本的には「訪問重視」のスタイルを採用しており、キャピタルワークスのスタッフによる訪問営業のほか、自社営業社員との同行訪問にも対応しています。

新規顧客獲得においては、過去に名刺交換した方や、DMを送ったままのお客様への再アプローチ(DM営業)を行うメニューもあり、手つかずとなった見込み客を新規顧客へ変えるノウハウもあります。

>> 株式会社キャピタルワークスを利用する

株式会社RISING INNOVATION

企業名株式会社RISING INNOVATION
代行内容・テレアポ代行
・フォーム営業代行
・訪問営業代行
料金体系
(固定or成果報酬)
固定報酬型、成果報酬型
特徴・テレアポ営業の多彩な料金体系
・フォーム営業代行
URLhttps://rising-innovation.co.jp/

株式会社RISING INNOVATIONは大阪市北区にある営業代行会社で、テレアポ営業を最適な料金で委託して、自社のリソースを確保したい場合におすすめです。

2020年設立の若い会社ですが、設立3年目時点で営業支援数が100社以上、大手営業代行会社ポータルサイトで1位を獲得するなど、顧客満足度の高い営業代行会社です。

事前準備からテレアポ営業、商談、クロージングまで、一連の営業プロセスにおける全てのフェーズに対応できます。

料金体系に特徴があり、テレアポ営業代行においては、「固定報酬型」、「成果報酬型」、「MIX型(固定報酬型と成果報酬型)」のプランがあり、自社のニーズに合わせて選択できます。

  1. 固定報酬型:費用が決まっており、予算内での運用が可能
  2. 成果報酬型:単価が変動するため、手軽にはじめることが可能
  3. MIX型:上記2つをMIXしており、初期コストを抑えることが可能

フォーム営業代行も支援しており、企業ホームページのお問い合わせへのセールスレター送信代行や、送信後のフォローコール代行、データ分析などに対応しています。

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大阪営業代行株式会社

企業名大阪営業代行株式会社
代行内容・テレアポ代行
・訪問営業代行
・展示会営業代行
・ルート営業代行
料金体系
(固定or成果報酬)
固定報酬型
特徴・関西の風土・土地勘を生かした営業が得意
・営業経験豊富(30代~50代)な営業員
・飛び込み営業代行が可能
・展示会営業代行が可能
URLhttps://www.osaka-eigyodaikou.com/

大阪営業代行株式会社は大阪市中央区にある営業代行会社で、関西で新規開拓を行いたいBtoB中小企業や、展示会の営業代行を依頼したい企業におすすめです。

関西のBtoB中小企業のための新規開拓営業代行に力を入れており、関西の風土・土地勘を生かした営業が得意な会社です。

スタッフの年代が30代〜50代と高めですが、営業経験豊富な営業員(営業エージェント)を厳選して採用しており、仕事への責任感が強い営業員が多く信頼できます。新規開拓のほか、ルート営業や展示会営業も代行可能。

また、「飛び込み営業」も代行可能で、DMやFAXで効果が無かったお客さまへアプローチを行います。

敷居の高い飛び込み営業ですが、商材によっては飛び込み営業のほうが実績が出るものもあり、営業代行初日に実績につながった事例もあります。

飛び込み営業を個別メニューとして用意している営業代行会社は珍しいでしょう。

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株式会社セレブリックス

企業名株式会社セレブリックス
代行内容・デマンドセンターアウトソーシング
・インバウンド対応代行
・インサイドセールス代行
・リードナーチャリング代行
・ウェビナー・セミナー代行
・営業プロセストータル支援
・テストセールスアウトソーシング
・カスタマーサクセスアウトソーシング
料金体系
(固定or成果報酬)
要お問い合わせ
特徴スキルの高い社員による営業代行
URLhttps://www.cerebrix.jp/

株式会社セレブリックスは大阪市中央区に拠点がある営業代行会社で、「優秀な営業チームをまるごと採用したい」とお考えの企業におすすめです。

本社は東京で、大阪以外に仙台、広島、福岡に営業所があり、全国的な対応も可能です。

「博報堂グループ」の営業代行業会社で、正社員を中心とした質の高い支援を行っている業界最大手の会社です。

過去に営業支援に携わった実績は1,200社12,000サービスを超えており、どのような業種の商品・サービスであっても対応可能なノウハウが蓄積されています。

支援内容は多岐にわたり、過去の膨大な実績データをもとに戦略を立て「最も失敗しにくい」営業方法を採用。

セレブリックスの営業版虎の巻である「顧客開拓メソッド」と呼ばれるノウハウは、お客様の「買わない理由」を減らして成約率を高めるスタイルとなっています。

営業プロセスの中でできる限り買わない理由が発生しない流れを構築し、高い成果をあげています。

>> 株式会社セレブリックスを利用する

きいろいうさぎパートナーズ

企業名きいろいうさぎパートナーズ
代行内容テレマーケティング代行
料金体系
(固定or成果報酬)
要お問い合わせ
特徴・24時間365日対応のコールセンター
・一次対応や架電、メール、チャット、カスタマーサポートといったあらゆる顧客対応の代行が可能
URLhttps://kiiroiusagi.jp/

きいろいうさぎパートナーズは大阪市北区にある営業代行会社で、キャッシュレス決済サービスや、新電力を取り扱っている企業におすすめです。

店舗向けのキャッシュレス決済や、電力切替営業などのテレマーケティング案件を中心に受託してきた実績が多くあります。その経験を生かし、あらゆるBtoBの業種・商材のテレマーケティング代行に対応しています。

少数精鋭で運営されている会社ですが、テレマーケティングにおけるアポ取得率は1%〜2%、成約率は概ね30%〜70%程度と高め。

以下のアポにも対応しています。

  1. 一般企業向け
  2. 店舗向け
  3. 決裁権者に限定したアポ
  4. 不在が多いお客様へのアポ

上記のアポを積極的に行いたい場合は、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

>> きいろいうさぎパートナーズを利用する

大阪の営業代行会社の料金体系と相場は?

高層ビル群

営業代行会社へ依頼する時に、サービスの「料金相場」が気になる担当者の方は多いでしょう。

見積もりをもらっても「本当にこれが適正料金なのか」判断できないことも多いです。

そこで、大阪の営業代行会社の料金相場を解説します。

営業代行会社の料金体系には、以下の2つがあり、それぞれ料金相場が異なります。

  1. 固定報酬型の場合
  2. 成果報酬型の場合

それぞれ順番に解説しますので、営業代行会社へ見積もってもらった料金が相場に合っているものなのかどうか確認してみて下さい。

固定報酬型の相場【月50万〜70万円】

固定報酬型の料金相場は、以下のとおりです。

  • 営業スタッフ1人あたり、1ヶ月で約50万円〜70万円 / 1日あたり約2.5万円〜3.5万円

固定報酬の場合は、あらかじめどの程度の費用がかかるかが分かるため、自社の予算に合わせた見積もりが作成しやすいです。

ただし、成果が発生しなくても、契約した時に決めた料金の支払いは必要となります。予算の範囲内で委託したい場合におすすめです。

なお「Sales Platform」であれば、自動化ツールも併用しながら営業を行うため、コスト削減にもつながります。

予算が厳しい場合は、ぜひ一度お見積りを検討してはいかがでしょうか。

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成果報酬型の場合【1アポイント獲得につき1.5万〜2万円】

成果報酬の料金相場は、各営業代行会社の料金の仕組みが異なるため、正確な相場を割り出すのは難しいですが、おおむね以下のとおりです。

  • 1アポイント獲得につき約1.5万円〜2万円、売上高の30%〜50%程度

専門的な商材・サービスの場合は、アポイント1件で約5万円程度になる場合もあります。成果が多く出た場合に、固定報酬型よりも割高になることもあるでしょう。

一方で、まだ実績が少ない段階では費用が抑えられるため、手軽にはじめられるメリットもあります。

営業代行会社の料金形態は固定と成果報酬のどちらを選ぶべき?

営業代行会社の料金形態は固定と成果報酬のどちらを選ぶべき?

営業代行会社の料金形態には、「固定報酬型」と「成果報酬型」がありますが、どちらを選ぶべきでしょうか。

結論から言うと、「固定報酬型」を選ぶべきです。

なぜなら、「成果報酬型」の場合、営業代行会社が「今何をしているか」という動きが見えづらいためです。

成果報酬の基準が「アポ1件あたり」となっていると、質の低いアポ1件を取得しただけでも費用が発生してしまうため、費用対効果が悪くなったり、満足度の高い営業ができなくなったりします。

「固定報酬型」であれば、上記の課題を防ぎながら質の高いアポを獲得できる可能性が高いです。

なお「Sales Platform」では、営業を自動化するツールが使えるので「スタッフが何をしているか見えづらい」という不安そのものが無くなります。

コスト削減にも役立ちますので、ぜひ一度お見積りを検討してはいかがでしょうか。

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大阪の営業代行会社の選び方3つの視点

ビジネスパーソン

本記事では、大阪のおすすめ営業代行会社8社を紹介していますが、会社ごとに、対応範囲、実績、料金体系などが異なります。

また、営業プロセスのどの部分を支援してほしいのか、短期で対応してほしいのかなど、自社の状況によっても最適な営業代行会社が代わってきます。

そのため、これから大阪の営業代行会社を選ぶにあたり、確認しておきたいポイントを解説します。

大阪の営業代行会社選びで、確認しておきたいポイントは以下の3点です。

  1. どの営業範囲を任せられるか
  2. 実績は十分にあるか
  3. 担当者と一緒に進めたいかどうか(相性が良いか)

それぞれ順番に解説しますので、必ず上記のポイントを確認しましょう。

関連記事:営業を外注化するメリットとは?費用相場や外注先の選び方

どこからどこまでの営業範囲を任せられるか

「営業代行へ依頼してみようかな」とお考えの企業が抱える悩みは、以下の様にさまざまです。

  1. アポ取りが弱いので、テレアポだけ代行してもらい、訪問営業は自社で行いたい
  2. アポは取れるが、クロージングが弱いので、訪問営業をお願いしたい
  3. マーケティングのノウハウがなく、行き当たりばったりの営業活動となり困っている
  4. 新規事業を立ち上げるにあたり、テレアポ~クロージングまで一気通貫でお願いしたい

営業代行会社によっては、営業プロセスの中から、部分的な依頼ができる会社もあります。

トータルでサポートしてもらうよりも、自社のリソースと組み合わせて活用すれば、よりコストを押さえて効果的に営業活動ができます。

自社のリソースや、支援してもらいた内容を鑑みて、これらを解決できる営業代行会社を選ぶと良いです。

関連記事:営業を外注化するメリットとは?費用相場や外注先の選び方

同業種における実績が十分にあるか

依頼する営業代行会社の実績が十分にあるかどうかも、必ず確認しましょう。

なぜなら、自社と同業種の実績があれば既に「実証済み」のノウハウを持っているため、高い効果が期待できるからです。

豊富な営業代行実績や、成約率の高さを売りにしている営業代行会社もありますが、自社と同業種の実績がなければ同じ成果が出せるとは限りません。

営業代行会社も手探りでスタートすることになり、成果が出るまでに時間がかかることもあります。

表面的なアポ獲得件数や取引先件数ももちろんですが、自社と同業種の実績があるかどうかは、必ず確認しましょう。

担当者との相性

営業代行会社の担当者との相性も、営業代行会社選びにおいて大切なポイントです。

「この担当者と一緒に進めたい」と思える担当者へ依頼ができれば、融通が効く対応をしていただけたり、スムーズな対応をしていただけたりしやすくなるはずです。

結果的に満足度の高い効果を得られやすくなるでしょう。

どんなに担当者のスキルやが高く豊富な実績を持っていたとしても、相性が悪ければ、スムーズなコミュニケーションが取りにくくなり、営業代行による十分な効果が得られなくなります。

人柄や熱意などから、相性の良い担当者がいる営業代行会社を選びましょう。

まとめ | 大阪の営業代行はアイドマ・ホールディングスがおすすめ

本記事では、大阪のおすすめの営業代行会社8社の詳細と、料金体系ごとの料金相場、大阪の営業代行会社の選び方について解説しました。

紹介した8社は、いずれも大阪において実績のある営業代行会社ですが、会社ごとに、料金、対応範囲、強みなどが異なります。

もう一度確認したい場合は「大阪のおすすめ営業代行会社8選」をご覧ください。

自社の雰囲気や強みを活かせる、費用対効果の高い代行会社を選んでいきましょう。

なお費用対効果の高い会社なら、アイドマ・ホールディングスの「Sales Platform」がおすすめです。

リスト作成〜営業アプローチの代行、分析およびコンサルティングを通して営業を「仕組化&自動化」することにより、年間1人雇うよりも安い費用で営業が可能です。

さらに、多くの業界で実績を積んだコンサルタントによる営業ノウハウ提供までサポートされます。

「営業活動にかかるコストを抑えたい」というお客様より、大変ご好評頂いております。

今なら期間限定で60,000件以上の企業リストと6,000件の電話営業を無料プレゼントしていますので、営業ツールやマンパワーが不足している場合は、ぜひご検討ください。

大阪の営業代行会社を探すときによくある質問

Q.大阪で営業代行会社を探すなら成果報酬が良いですか?

A. できれば成果報酬ではなく「固定報酬」を選ぶといいでしょう。

成果報酬の場合、かかる費用が明確ではないため予算が立てにくいデメリットがあります。

また代行会社が何をしているのか見えづらいという点も考慮しなければなりません。

詳しくは「営業代行会社の料金形態は固定と成果報酬のどちらを選ぶべき?」でも解説していますので、よろしければご覧ください。

Q.大阪の中小企業向けの営業代行会社はどこがおすすめですか?

A. 「Sales Platform」がおすすめです。

マンパワーでの代行だけでなく、ツールを使った自動化も行うためコスト削減につながりやすく、費用が抑えられます。

また営業プロセスをドキュメント化して納品するため、サービス終了後も自社でノウハウを活かせます。

大企業に比べてリソースが不足しがちな中小企業こそ「Sales Platform」を利用して、コア業務に集中すると競合他社に差をつけられるはずです。

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Q.営業代行をフリーランスに依頼するメリット・デメリットは?

A. フリーランスに依頼する主なメリットは費用が抑えられることで、デメリットはサポート体制の弱さです。

フリーランスは個人で営業を代行するため、費用は高額にならないことがほとんどです。

一方で組織としてのマンパワーがなく、サポート体制が弱い可能性があります。代行会社であれば、ノウハウが共有されており、担当者ごとのスキル差も発生しにくいでしょう。

信頼性を重視するなら「Sales Platform」のような実績が豊富なサービスを選ぶことで、失敗が防げます。

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