募集要項

中途採用:【東京】人材コンサルタント

採用地域:東京
仕事内容

サービスに興味を持っていただいたお客様に対し、詳しくサービスのご案内を行っていただくと同時に、導入後はどんな効果が得られるか具体的な提案を行っていただきます。

人材不足に悩むのは、主に中小ベンチャー企業の経営者の方々。
在宅ワーカーと企業のマッチングをするだけではなく、
採用した在宅ワーカーの人たちが業務を実行できるように、
マニュアル整備や教育体制のサポート、
評価制度や勤怠管理の方法まで、トータルで支援します。

【業務の流れ】
(1)ヒアリング・要件定義
ヒアリング情報からクライアントの持つ業務を細分化し、
「社員が担当する業務」と「在宅ワーカーに依頼する業務」に分別します。

(2)採用支援
在宅ワーカーに依頼する業務が決定したら、
当社が運営する在宅求人サイト『mamaworks(ママワークス)』に求人掲載をし、
在宅ワーカーを募集します。

(3)マニュアル・教育サポート
在宅ワーカーが採用できたら、マニュアルや教育体制を作り、
在宅ワーカーの人たちが業務が実行できるところまでをサポートします。

(4)定期ミーティング
クライアントと月1回の頻度で定期ミーティングを実施します。
採用した在宅チームの状態や業務進捗を把握し、
問題があれば改善策を立案して、組織に定着するまでをサポートします。

【入社後の流れ】
約1か月間にわたり、コンサルティング研修を受講していただくので未経験の方もスムーズに業務を進めていただけます。

・入社後、最初の3日間は当社の沿革や理念、事業紹介など基礎研修を行います。
・4日目以降はコンサルタント養成研修に参加していただき、より実践的なスキルを身につけていきます。研修で学んだスキルを実務の中で実践し、その結果を研修担当と都度振り返りながらコンサルタント能力の定着を図ります。

【キャリアステップ】
・入社1年目でプロジェクトリーダーに昇格
・入社2年目でマネージャーに昇格
・入社4年目で事業責任者に昇格

当社は、年齢・社歴に関係なく、成果に対し評価をし、積極的に成長の機会を提供する社風です。「将来的に事業を立ち上げたい」という方も大歓迎です。ご自身の成長意欲やチャレンジを後押しします。

求める人物像

『事業を通じて企業と日本の課題を解決する』というビジョンに共感していただける方

【歓迎要件】
・営業経験(BtoB)
・営業経験(BtoC)
※未経験の方も是非ご応募ください。

雇用形態 正社員
勤務地 東京本社/品川区上大崎 2-13-30 oak meguro 5・10F
(最寄り駅:目黒駅)
勤務時間 9:00~18:30(実働8時間・休憩90分)
給与 月給26万円以上+インセンティブ
※固定残業代6万6402円(45時間分)を含む。(給与により変動)
超過分は別途支給。

【年収例】
650万円(24歳・2年目・営業/月給40万円+インセンティブ)
1000万円(28歳・5年目・マネージャー/月給70万円+インセンティブ)
1200万円(31歳・7年目・事業部長/月給80万円+インセンティブ)
休日・休暇 <年間休日119日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
待遇・福利厚生 ■給与改定年2回(1月・7月 ※業績に応じる)
■通勤費支給(上限2万円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内、もしくは会社から1~3駅以内が支給対象)
■書籍貸出
■アニバーサリー休暇制度(休暇・手当)
■飲ミニケーション手当
選考フロー 一次面接(人事部) → 二次面接(場合によって) → 三次面接(事業部責任者) → 内定
※選考フロー、面接回数は変更されることがあります。
※適正テストの依頼をする場合がございます。