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オンラインセールスの導入・運用ならお任せを!!

必須

コロナ渦による自粛で、在宅勤務で「営業」を行うことが急務に! Oh!myGod!!

「オンラインセールス」で準備が必要なこと
オンラインセールスのアポイント取得
オンラインセールスツールの導入
オンラインセールスを体系的に強化
在宅営業管理の仕組み導入

いきなり在宅で営業をするのはちょっと待った!! Stop!!

単純に営業を「オンライン」に置き換えるだけではNG。

1,000社以上の企業支援の経験から見えた!!

よくあるトラブル

トラブル1 トラブル1
商談のアポイントが取れない! 商談のアポイントが取れない!
トラブル2 トラブル2
ツールが 使いこなせない… ツールが 使いこなせない…
トラブル3 トラブル3
信頼が築きにくい… 信頼が築きにくい…
トラブル4 トラブル4
スタッフの管理が 難しい! スタッフの管理が 難しい!

オンラインセールスに切り替える前に、 まず重要なのは“仕組み”づくりだ!

こういったトラブルは、当初の営業計画の見直しを余儀なくされるだけではなく、売上減にもなりかねない。トラブルを回避するには、施策を実行する前に、オンラインセールスの準備を最速で実施し、「仕組み」をつくって進めていくという観点が重要だ!

  • 商談のアポイントが取れない!
    まずは「営業」の専門家に相談
  • ツールが使いこなせない…
    営業専門のツールを使おう!
  • 信頼が築きにくい…
    自身の問題点を見つけよう!
  • スタッフの管理が難しい!
    マネジメント術を学ぼう!

オンラインセールスの
独自ノウハウ公開中!
サービスに関する資料は
こちらから
ダウンロードできます。

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これからの営業は 「オンラインセールス(在宅営業)」だ! Yes!!

今回、コロナ禍によって在宅勤務を余儀なくされ、 在宅営業に取り組まれる企業が多いかもしれない。
訪問型 客先に訪問し、対面で営業を行う
在宅型 オンライン上で在宅営業を行う

これからの営業は、訪問型に在宅型を組み合わせた「ハイブリッド営業」の時代!

オンラインセールス支援の6つのステップ
  • STEP1 お申し込み STEP1 お申し込み
  • STEP2 インタビュー(現状把握) STEP2 インタビュー(現状把握)
  • STEP3 リードの獲得 営業力の強化 STEP3 リードの獲得 営業力の強化
  • STEP4 オンラインセールス開始 STEP4 オンラインセールス開始
  • STEP5 改善 STEP5 改善
  • STEP6 仕組み化 STEP6 仕組み化

オンラインセールス(在宅営業)に切り替えて 生み出された、驚異的な効果 Wow!!

実際にオンラインセールス(在宅営業)を行うと、
移動時間が大きく減る為、
営業人員の生産性が
向上し、交通費の削減効果が見込める。
またオンラインセールスを仕組化する事によって、
従来の訪問型営業と大きな差異が
出ないことも分かっているんだ。

営業人員の生産性が向上した

営業人員を30名抱えるA社の事例

営業人員が約30名程、毎日平均3件程度、 営業活動や打合せに訪問をし、1日の活動を終えていた。
オンラインセールスに切り替えたことによって、1日5件程度の営業活動・打合せになり、時間は約200分に。但し、移動時間が削減されたことによって、訪問件数が3件から5件に、時間は100分削
オンラインセールスにすることによって
交通費の大幅な削減が出来た

営業人員を50名抱えるB社の事例

オンラインセールスにすることによって赤字から黒字に転換
訪問型営業と効果に「差がない」ことが判明!

新型コロナ発生前後の商談の状況

2020年1〜3月 | 訪問商談中心
対象 東京都、従業員5~70名の創業オーナー
架電件数 78,780件
アポイント取得件数 260件 0.33%
提案数 99件 38%
受注数 28社 11%(28%)
新型コロナ発生
2020年4月 | オンライン商談中心
対象 全国、従業員5〜70名の創業オーナー
架電件数 81,654件
アポイント取得件数 400件 0.49%
提案数 156件 39%
受注数 34社 8.5%(22%)
アプローチ結果
商談獲得数に変動がない
アポイント数の増加により、相対的に受注は増えている。移動時間がゼロ& 生産性が著しく向上
受注率は2.5%減少しているが、5月以降に流れている傾向がありオンラインセールスの方が結論を頂きづらい状態
今こそ、私たちと オンラインセールスの「仕組み」をつくりましょう! 今こそ、私たちと オンラインセールスの「仕組み」をつくりましょう!

オンラインセールス支援サービス

オンラインセールス支援サービスは、企業が新人を一人採用するよりも安い費用で、オンラインセールスに必要な営業の仕組みをマルっと提

導入コストは新人一人分の採用費用よりも安い!

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さらに、教育や採用に関わるリスク&コストも心配不要!

サービス概要

  • 1.リード獲得

    オンライン商談のアポイントを代わりに取得

    オンラインセールスを実施する為には、オンライン商談をする為のアポイントが必要です。

    過去の商談先や過去の取引先からアポイントを取得し、商談をするパターンと、完全に新規での商談をするパターンがあります。当社ではオンライン商談を実施する為のアポイントを完全に代行して取得をすることが可能です。

    更に効率的にアポイント取得をする為に、ターゲットや切り口などによる効果を測定するテストマーケティングを実施し、最も効果の高いアポイント取得の為の仕組みやマニュアルを提供します。

    単純にアポイントを取得するだけではなく、どのターゲットにどのような切り口でアプローチを実施すると最も効果が高いか、という点を明確化・仕組化し、マニュアルとして提供していく事がポイントになります。

  • 2.ツール提供

    オンライン商談専用ツールの提供をします

    オンライン商談をする事を前提に開発されたmeet inというツールを提供します。URLを営業先に送付するだけで瞬時に繋がります。

    営業資料の展開、画面共有などをワンクリックで実施することができ、上司のモニタリングや電子契約機能も実装されている為、このツールだけでオンライン商談の全てを賄う事が可能です。

    更に、商談内容を自動で文字起こしする機能があり、商談内容のマニュアル化や営業人員の育成などにも活用が出来ます。

    オンラインセールスツールはオンライン商談以外にも既存顧客や社内でのミーティング、また面接などの利用方法も可能です。

  • 3.営業力強化

    業界初!
    商談のモニタリングとサーベイで
    オンラインセールスを強化

    オンラインセールスに必要なスキルを5つに分類し、それぞれ73項目のチェック項目でオンラインセールスの営業レベルを測定する事が可能になります。

    このサーベイを利用する場合は、まずはオンライン商談のモニタリングを行い、モニタリング時の内容をもとに、オンラインセールスサーベイを実施します。

    これだけでオンラインセールスの改善項目、相対的に強い項目などを把握する事ができ、オンラインセールスを強化する事が可能になります。

    独自に開発されたオンラインセールスサーベイ、オンライン商談だけではなく、実際の訪問型営業においても莫大な効果が見込めます。

  • 4.マネジメント力強化

    生産性マネジメントシステムの提供、レクチャー

    営業責任者の方に向けて、オンラインでの生産性管理の仕組みを提供します。営業担当者の商談件数、提案件数、アプローチ件数など営業活動で成果を上げる為の行動を可視化し、リアルタイムに生産性をマネジメントする事が可能になります。

    生産性マネジメントシステムは在宅営業の管理だけにとどまらず、 営業活動全般の管理に役立つ為、在宅営業を止めても活用が可能です。

サービスご利用の流れ

  • お問い合わせ
  • インタビュー(現状把握)
  • ご提案・お見積り提示
  • お申込み
  • プロジェクトスタート

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