PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

株式会社アイドマ・ホールディングス(以下「当社」という)は、次世代型営業支援サービスを提供しております。当社に対するご信頼とご期待に応えるためには、お客様から取得した又は業務委託元からお預かりした個人情報の取り扱いの重要性を、全ての従業員が強く認識し、適正に取り扱うことが不可欠と考えております。そこで、当社は、個人情報に関する法令等及び以下に定める個人情報保護方針を、従業員一同がこれを遵守することを宣言します。

1. 個人情報の取得・利用・提供について

業務を通じて取り扱う個人情報、また従事する従業者の個人情報について適切に取得するとともに、事業活動を通じて定めた個人情報の利用目的の範囲で適切に個人情報を取り扱い、目的を超えた利用や本人の同意なく第三者への提供をいたしません。
またその行動を遵守するための措置として従業者教育や内部監査等を行います。

2. 法令等の遵守について

個人情報を取り扱う上で、個人情報保護法をはじめとする法令や、関連ガイドライン等の国が定める指針、条例、その他の規範を確認し、遵守します。

3. 個人情報保護のための安全対策の実施について

個人情報を安全且つ適切に取り扱うことを確実にするため、個人情報保護管理者を中心とした「個人情報保護マネジメントシステム」としての管理体制を組織し、また従業者一人ひとりへの教育を通じて、個人情報の滅失、破壊、改ざん、毀損、漏洩等の予防に努めます。
また、日々の確認、内部監査等を通じて、不適切な取り扱いについては早期に検出し、原因を精査して是正、再発防止に努めます。

4. 個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談

個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等に対して、受付窓口として「個人情報相談対応窓口」を設置し、本人の意思の尊重のもと遅滞なく、速やかに対応を行います。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社の経営環境、社会情勢の変化や情報技術の進歩等に対応した個人情報保護を実現するため、柔軟に「個人情報保護マネジメントシステム」を見直し、継続的な取り組みのレベルアップ、改善に努めます。

制定日 2014年2月1日

改定日 2020年7月1日

株式会社アイドマ・ホールディングス

代表取締役 三浦 陽平

個人情報に関するお問い合わせ窓口

株式会社アイドマ・ホールディングス 個人情報相談対応窓口

〒171-0022 東京都 豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F

  • 電話/03-5985-8290
  • 受付時間/10:00~18:00(土日祝日、年末年始の休業日を除く)
  • メール/privacy@aidma-hd.jp

個人情報に関する公表事項

1. 当社が保有する個人情報の利用目的について

本人もしくは取引先等を通じて当社が取得する個人情報の利用目的は下表になります。利用目的の通知を希望の方は下記表をはじめに確認してください。 また「開示対象」と付記された個人情報は、当社において本人への開示等(個人情報の開示と、 開示の結果に対する内容の訂正、追加または削除、利用停止、消去及び第三者への提供の停止)が可能な個人情報となります。 自己の個人情報について、開示等を希望される場合は、表以降のご請求手続きを確認の上、お問い合わせください。

保有する個人情報

利用目的の範囲

1. クラウド型テレアポシステム「TMO」及び クラウド型営業支援システム「Sales Crowd」の運営業務を通じて取得した利用者の個人情報 [開示対象]

  • 受託契約に基づき、営業支援サービスの遂行
  • 本システム利用のための登録及び個人認証
  • 本システムへのご質問、お問合せに対する回答

2. クラウド型テレアポシステム「TMO」及び クラウド型営業支援システム「Sales Crowd」のテレアポリスト情報 [開示対象]

1)当社の営業業務の遂行

2)受託契約に基づく営業支援サービスの遂行

なお、テレアポリスト情報は、次の通り、第三者に提供します。

① 取得方法:市販されている電話帳などを購入、またはインターネットなどの一般公開された情報を収集。

② 提供先:クラウド型テレアポシステム「TMO」及びクラウド型営業支援システム「Sales Crowd」の利用をご契約された企業。

③ 提供項目:氏名、住所、電話番号、所属情報、メールアドレス

④ 提供方法:クラウド型テレアポシステム「TMO」及びクラウド型営業支援システム「Sales Crowd」を経由。

※当該情報は、ご本人の求めに応じて、個人情報の第三者への提供を停止します。希望される場合は、表以降のご請求手続きを確認の上、お問い合わせください。

3. mama works運営業務を通じて取得した求人企業のご担当者情報 [開示対象]

  • mama works(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証
  • 採用応募者情報の提供及びその後の状況確認及びサービス向上を目的としたご意見、ご要望等の聴取
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関する取材及び当サービスへの情報掲載
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当社によるサービスの開発及びマーケティング

4. mama works運営業務を通じて取得した会員情報 [開示対象]

  • mama works(以下「当サービス」)会員の個人認証及び利用者向け当サービスの提供
  • mama works会員の承諾に基づく、当サービスの利用企業への個人情報の提供
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関する取材及び当サービスへの情報掲載
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当社によるサービスの開発及びマーケティング

5. BIZMAPSに登録の会員情報 [開示対象]

  • BIZMAPS(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当社によるサービスの開発およびマーケティング

6. CrowdCommonに顧問登録する個人情報 [開示対象]

  • CrowdCommon(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証
  • 会員の承諾に基づく、当サービスの掲載企業への個人情報の提供
  • アポイント報酬や誓約報酬等のお支払い
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関する取材及び当サービスへの情報掲載
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当社によるサービスの開発およびマーケティング

7. CrowdCommonに 掲載登録する企業会員情報 [開示対象]

  • CrowdCommon(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証
  • 掲載に伴う企業審査及、取材及び当サービスサイトへの情報掲載
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当社によるサービスの開発およびマーケティング

8. Crowd Calendar(クラウドカレンダー)の利用者情報

  • Googleカレンダーへの登録や変更、削除、表示等の処理の代行
  • 当サービスの利用に伴うメールによる各種通知やお知らせの案内
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答

9. meet inの利用者情報 [開示対象]

  • Googleカレンダーへの登録や変更、削除、表示等の処理の代行
  • 当サービスの利用に伴うメールによる各種通知やお知らせの案内
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答

10. 「Online Sales Lab.」のお問合せ者及び会員の情報

  • Googleカレンダーへの登録や変更、削除、表示等の処理の代行
  • 当サービスの利用に伴うメールによる各種通知やお知らせの案内
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答

11. コールセンター運営業務を通じて取得した お問合せの通話記録

  • Googleカレンダーへの登録や変更、削除、表示等の処理の代行
  • 当サービスの利用に伴うメールによる各種通知やお知らせの案内
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答

12. 営業研修支援業務を通じて取得した個人情報

  • 取得元との間で締結した契約内容(社員研修業務)の遂行

13. 取引先情報 [開示対象]

  • プレスリリースを含む業務のご案内やご連絡
  • 各種業務契約に伴う書類の作成

14. お問い合わせに関する情報 [開示対象]

  • ご意見、ご質問に対する回答

15. 採用応募者情報 [開示対象]

  • 採用活動に関するご連絡
  • 本人確認及び採用の判断

16. 在職者情報 [開示対象]

  • 業務上の連絡及び給与等の支払及び福利厚生の提供など雇用管理に伴う手続き
  • 配属先及び職務の決定、能力開発、昇降格、健康管理などの雇用管理
  • 災害等の緊急事態が発生した際の連絡及び対応
  • 就業規則に定める利用

17. 退職者情報 [開示対象]

  • 退職に伴う書類作成及び人事管理業務
  • 退職後の連絡

18. ウリカタ(Urikata)の利用者情報 [開示対象]

ウリカタ(Urikata)(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証

  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当社によるサービスの開発およびマーケティング
  • AI処理による分析結果の提供

19. マッチングスペースの利用者情報 [開示対象]

  • マッチングスペース(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当社によるサービスの開発およびマーケティング
  • 本人の承諾に基づく、ご提案先企業への個人情報の提供
  • 当サービスの利用に基づくご請求

20. 事業継承型M&AプラットフォームGOMAPSの利用者情報 [開示対象]

  • GOMAPS(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当社によるサービス向上のための開発およびマーケティング
  • ご提案先企業への情報の提供
  • 当サービスの有料サービス利用時のご請求

21. リモートワーク特化型転職サイトReWorks運営業務を通じて取得した求人企業様情報 [開示対象]

  • ReWorks(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証
  • 採用応募者情報の提供及びその後の状況確認及びサービス向上を目的としたご意見、ご要望等の聴取
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当サービスに付随する各種サービス及び当サービス以外の当社又は他社が提供する各種サービスのご案内・その他情報提供の為の連絡
  • 当社によるサービス向上のための開発及びマーケティング
  • 上記の利用目的に付随する利用目的のため

22. リモートワーク特化型転職サイトReWorks運営業務を通じて取得した会員情報 [開示対象]

  • ReWorks(以下「当サービス」)会員の個人認証及び利用者向け当サービスの提供
  • ReWorks会員の承諾に基づく、当サービスの利用企業への個人情報の提供
  • 当サービスの利用に伴う連絡及びメールマガジン・DM等の送付
  • 当サービスの利用に関するキャンペーン・アンケートの実施
  • 当サービスへのご質問、お問合せに対する回答
  • 当サービスに付随する各種サービス及び当サービス以外の当社又は他社が提供する各種サービスのご案内・その他情報提供の為の連絡
  • 当社によるサービス向上のための開発及びマーケティング
  • 上記の利用目的に付随する利用目的のため

23. デスクトップ仮想化ソリューションサービス「クラウドデスクトップ」の運営業務を通じて取得した利用者情報 [開示対象]

  • クラウドデスクトップ(以下「当サービス」)利用に関する登録及び個人認証
  • 当サービスの提供
  • 当サービス利用に関する問合せ内容の確認、回答、その他ご要望等への対応
  • 当サービスの利用に伴う連絡及び電子メール、資料の送付
  • 当サービスに関連する新サービス、新メニューのご案内並びに調査及び障害連絡
  • 当サービスの利用に関する保守及びメンテナンス等の運営
  • 当社による新たなサービスの開発及びマーケティング
  • 当社の新サービス、新メニューのご案内等

2. meet in事業において取得する個人情報の共同利用

株式会社アイドマ・ホールディングスは、株式会社meet inが提供する「meet in」サービスをご利用の方、及び「meet in」サービスについてお問合せを頂いた方の個人情報を、次のとおり、株式会社「meet in」との間で共同利用します。

1.個人情報の内容

①お客様、又は代表者の名前、住所、電話番号、契約商品、契約サービス、契約金額、契約条件、取引条件②電子メール、電話等による問い合わせ等の情報、およびそれに対する当事務局からの回答や対応等の情報

2.個人情報の利用目的

① 共同利用者が取り扱う商品・サービス等のお届けおよび回収

② 共同利用者が展開するサービス等の提供

③ お客様にとって有用な情報や商品・サービス等の開発、提供及びご案内

3.個人情報の共同利用者

株式会社アイドマ・ホールディングス及び株式会社meet in

4. 共同利用に関する責任者

株式会社アイドマ・ホールディングス

3. Sales Crowd事業において取得する個人情報の共同利用

株式会社アイドマ・ホールディングスは、株式会社Sales Crowdが提供する「Sales Crowd」サービスをご利用の方、及び「Sales Crowd」サービスについてお問合せを頂いた方の個人情報を、次のとおり、株式会社Sales Crowdとの間で共同利用します。

1.個人情報の内容

① お客様、又は代表者の名前、住所、電話番号、契約商品、契約サービス、契約金額、契約条件、取引条件

電子メール、電話等による問い合わせ等の情報、およびそれに対する当事務局からの回答や対応等の情報

2.個人情報の利用目的

①共同利用者が取り扱う商品・サービス等(新規に取扱い予定のものも含む。以下同様)のご案内及び並びに資料送付

②共同利用者が展開するサービス等の提供

③お客様にとって有用な情報や商品・サービス等の開発、提供及びご案内

3.個人情報の共同利用者

株式会社アイドマ・ホールディングス及び株式会社Sales Crowd

4. 共同利用に関する責任者

株式会社アイドマ・ホールディングス

4.Online Sales Lab. の運営において取得する個人情報の共同利用

株式会社アイドマ・ホールディングスは、プレシャスデイズ株式会社と共同運営する「Online Sales Lab.」サイトにおいて取得させていただいた方の個人情報を、次のとおり、プレシャスデイズ株式会社との間で共同利用します。

1.個人情報の内容

①サービスの問い合わせについては、氏名、メールアドレス、電話番号、お問合せ内容

②サイト会員登録された方については、氏名、メールアドレス

③取材や講演、コラム執筆等のご依頼者については、氏名、企業名、メールアドレス、電話番号、お問合せ内容

2.個人情報の利用目的

①サービスの問い合わせについては、そのご回答及びメールマガジン等による情報提供のため

②サイト会員登録された方については、メールマガジン等による情報提供のため

③取材や講演、コラム執筆等のご依頼者については、そのご回答及びメールマガジン等による情報提供のため

3.個人情報の共同利用者

株式会社アイドマ・ホールディングス及びプレシャスデイズ株式会社

4.共同利用に関する責任者

株式会社アイドマ・ホールディングス

5. 個人情報の開示等のご請求に応じる手続き

利用目的の通知、個人情報の開示等のご請求は、本人または代理人の方のみが行えます。

請求者が本人または代理人であることの確認のため、はじめに下記の当社専用窓口まで個人情報の開示を希望の旨を申し出ください(個人情報の訂正、追加または削除、利用停止、消去及び第三者への提供の停止による個人情報の取り扱い変更を希望する場合も、請求対象の個人情報を特定するため、はじめに開示請求の手続きを取らせていただきます)。当社所定の「個人情報お問い合わせ申請書」を送付します。

必要事項をご記入の上、同書に記載の本人確認資料と作業実費(利用目的の通知と個人情報の開示を希望の場合のみです)として500円分の切手を同封の上、再度、当社窓口まで郵送ください(公的証明書を本人確認資料とされる場合には、氏名や住所など本人が確認できる部分以外は、黒く塗りつぶしてください)。「個人情報お問い合わせ申請書」の記載に不備があった場合または本人であることを確認できない場合は、その旨ご連絡いたします。なお、到着から速やかに対応させていただきますが、郵送に日数を要することがありますので、ご了承ください。

開示対象個人情報の申し出先

株式会社アイドマ・ホールディングス 個人情報相談対応窓口

〒171-0022 東京都 豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F

  • メール:privacy@aidma-hd.jp
  • 担当責任者:経営管理本部 担当役員

認定個人情報保護団体への申し出先

当社は、下記の認定個人情報保護団体に属し、個人情報に関する苦情について、客観的な処理を受けることのできる措置を講じています。

当社と一定の距離を置いた対応を望まれる場合には、下記認定団体に対して苦情を申し立てることができます。

認定個人情報保護団体への申し出先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室

〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内

  • 電話:03-5860-7565 / 0120-700-779