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2026年に向けたBtoCマーケティングの実践知が集結!〜
人の力とテクノロジーで再現性のある経営ソリューションを提供する株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役:三浦 陽平)の子会社である株式会社マーケメディア(本社:東京都品川区、代表取締役:三浦 和広)が主催するオンラインカンファレンス「2026年のBtoCマーケティング 21社の成功事例が導く“次の一手”」を2025年12月2日(火)、3日(水)に開催することをお知らせします。
カンファレンスサイト:https://cm.marke-media.net/seminar_120203

市場や消費者の行動が急速に変化する昨今、BtoCマーケティングにはこれまで以上に再現性のある戦略構築が求められています。本カンファレンスでは、実際に成果を上げてきたBtoC企業21社が登壇し、広告、EC、データ活用、ブランド戦略など、現場で磨かれた成功パターンを共有します。2026年に向けて理論ではなく実践的なBtoC戦略をアップデートし、持続的な成長を実現するための次の一手を検討いただける機会となることを目指しています。
| 概要 | 2026年のBtoCマーケティング 21社の成功事例が導く“次の一手” 【DAY1】2026年に勝つ“統合マーケティング”の実践解 【DAY2】“共感”で伸ばすブランド戦略 |
| 日程 | 【DAY1】2025年 12月2日 (火) 10:00~16:00 【DAY2】2025年 12月3日 (水) 10:00~15:00 |
| 会場 | Zoom (オンライン開催) |
| 参加費用 | 無料 |
| 申込み | https://cm.marke-media.net/seminar_120203 |
| 10:05-10:30 | 【基調講演】 中小企業の集客・売上拡大における実践的なマーケティング戦略 株式会社シンクロ 代表取締役社長 西井 敏恭 氏 |
| 10:30-10:55 | AIエージェントで変わるマーケティング -人材不足やリテラシーの格差を埋める方法とは- 株式会社セールスフォース・ジャパン 製品統括本部 Head of Marketing Cloud 島田 崇史 氏 |
| 10:55-11:20 | MMMが導く、データドリブンな成果最大化戦略 株式会社プリンシプル 広告チーム リーダー 滋田 健斗 氏 |
| 11:20-11:45 | 広告×SNS×モールがバラバラなままでは勝てない。 2026年、ECが進むべき“統合マーケティング”の次の一手 株式会社blends CEO西田 圭佑 氏 |
| 11:50-12:15 | 獲得効率を最大化する Google広告最新戦略 ブルースクレイ・ジャパン株式会社 代表取締役会長 里村 仁士 氏 |
| 12:15-12:40 | 【Web広告】CPA運用はもう古い?最新トレンド運用法を徹底解説! Web広告×売上連携によるROI最大化 株式会社ExKey 取締役副社長 内田 健人 氏 |
| 12:40-13:05 | ROAS最大15倍改善!“焼畑式マーケティング”から脱却するミドルファネル戦略 〜「見える数値」の裏にある“理解”を構造化する〜 株式会社マテリアルデジタル Digital Marketing Division 取締役 川端 康介 氏 |
| 13:05-13:30 | Swipe型LPに新時代到来! SwipeLP × ショート動画で実現する ”顧客体験型 LP”でCVR最大化 株式会社FUKKO デジタルマーケティング事業部 アナリスト 岡田 篤典 氏 |
| 13:35-14:00 | 集客を無駄にしないECサイトを作るサイト解析のコツ 株式会社WACUL AIアナリスト事業部 マネージャー 小粥 まや 氏 |
| 14:00-14:25 | 競合店舗に圧倒的な差をつけるエリアマーケティングセミナー 株式会社DEECH マーケティング戦略部 鈴木 康太 氏 |
| 14:25-14:50 | 消費者の心を動かす!売上を劇的に伸ばすメルマガ戦略 株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティング リーダー 山本 恭平 氏 |
| 14:50-15:15 | 2026年の次の一手。CPAの罠を突破し、売上を劇的に伸ばす 「受注データ逆算」クリエイティブ戦略 株式会社ガラパゴス AIR Design for Marketing事業部 マーケティングチーム マネージャー 稲富 卓哉 氏 |
| 10:05-10:30 | 【基調講演】 SNSやブランドを通じた顧客との関係構築、ファン形成に関する知見 株式会社シンクロ 代表取締役社長 西井 敏恭 氏 |
| 10:30-10:55 | ブランドの成長戦略を 「顧客起点で作る」シンプルな実践方法とは? M-Force株式会社 代表取締役 長 祐 氏 |
| 10:55-11:20 | アルゴリズム頼りから脱却 SNS運用×インフルエンサー施策で売上を伸ばす成功パターン 株式会社マクロジ ECコンサルティング部 WEBマーケティングチーム リーダー 石井 美帆 氏 |
| 11:20-11:45 | もうアルゴリズムに振り回されない! X(Twitter)で熱狂的なUGCを生み出すために必要なこととは? 株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト 北村 類希 氏 |
| 11:45-12:10 | Instagramマーケティングの最適解 ~共感を生み、成果をあげるアカウント運用術~ 株式会社トライバルメディアハウス マーケティングDX事業本部 ソーシャライズデザイン事業部 部長 /リードシニアプロデューサー 久保 杏菜 氏 |
| 12:15-12:40 | 消費者の心を掴み、ファンコミュニティを形成するYouTube戦略 〜成功事例の紹介とチャンネル設計の方法を解説〜 株式会社エビリー ビジネス推進本部Solution事業部 SolutionマーケティングG マーケター 塩崎 悠真 氏 |
| 12:40-13:05 | 小さく始めて大きく育てる “持続可能”なインフルエンサーマーケティング 株式会社BitStar 執行役員CPO (Chief Product Officer) 出水 厚輝 氏 |
| 13:05-13:30 | バズではなく“買われる”投稿をつくる。 2026年に成果を生むインフルエンサー起用設計 ソーシャルワイヤー株式会社 インフルエンサーPR事業部 営業部 マネージャー 石田 優輝 氏 |
| 13:30-13:55 | 《LINE × データ活用で実現》 見込み顧客を『ファン』にするナーチャリング施策 株式会社クウゼン マーケティング部 河野 芽衣 氏 |
| 13:55-14:20 | はじめてのブランドアプリ導入講座 〜OMOでつながる顧客体験とLTV向上のつくり方〜 メグリ株式会社 マーケティング・セールス部 マーケティングマネージャー 鯨岡 務 氏 |
本社所在地:東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F
代表者:代表取締役 三浦 和広
設立:2022年6月1日
事業内容:BtoB マーケティング支援事業、メディア事業
ホームページ:https://www.marke-media.net/
企業名:株式会社アイドマ・ホールディングス
本社所在地:東京都品川区上大崎 2-13-30 oak meguro 5・10F
代表者:代表取締役 三浦 陽平
設立:2008 年 12 月 22 日
事業内容:営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
ホームページ:https://www.aidma-hd.jp/
| <本件に関するお問い合わせ先> 株式会社アイドマ・ホールディングス ブランド広報室 E-mail:press@aidma-hd.jp |