営業ナレッジ

EC通販専門CRMうちでのこづちの評判は?料金プラン・機能とともにご紹介

一昔前までは、モノを売る場合には店舗を構えるのが一般的でした。しかし現在では、インターネットの普及により、店舗がなくても商品を売ることが可能となっています。

相手が見えず、直接会うことを行わないとなると、店舗で商売をする時とは何かと勝手が違ってくるもの。インターネット上でさまざまなサービスを行うことも必要となってきます。

そんな時に必要となる機能がたったひとつで完結できるシステムがあれば、劇的に業務効率を上げることができます。今回はEC通信専門CRM「うちでのこづち」をご紹介します。

うちでのこづちはEC特化型のCRM

今回ご紹介する「うちでのこづち」は、「EC特化型のCRM」です。

この「EC」とは、インターネットを利用した小売ビジネスの総称のことであり、そのビジネスを行うために必要な機能が凝縮されたシステムを提供しています。

うちでのこづちの機能

EC事業者に必要な機能が全て用意されている「うちでのこづち」のシステム。

具体的にはどのような便利な機能が備わっているのでしょうか。

分析・検証機能も充実した内容をご確認ください。

顧客分析

近年のEC事業にとって大切なのは「顧客分析」だと言われています。顧客がどのような商品を好み、どの時間帯に購入することが多いのかなどを細かに分析することで、より購入に繋がりやすいようにするためです。「RFM分析」と呼ばれるもので、多くのEC業者がこの手法を取り入れています。

「うちでのこづち」では「最終購買日」「購買の頻度」「累計の購買金額」の3つを分析し、顧客を選別することが可能になります。

CRM施策

販売促進のために、多くの企業が取り入れている「RFM分析」は一般的に優良な顧客に対して有効な手段を打ち出すためのものであり、一度きりの購入などの顧客に対しては、切り捨ててしまう結果になることもありました。

そこで「うちでのこづち」では、利用頻度の少ない顧客に対しても、最適なアプローチを行い、リピーター数を増加させる「CRM分析」も同時に行い、長期的に顧客育成を行うことができます。

効果検証

アプローチに対する「効果検証」の機能も充実しています。

メルマガなどの「開封率」「クリック率」、成果達成率の「CV率」の他にも、顧客が生涯のでどの位自社に対して利益をもたらしてくれるかを算出する「LTV」、広告やバナーでいくつかのパターンを用意し、どちらの方がより効果的かを検証できる「AB テスト」などの機能も利用可能です。

計測ツール連携

その商品、どの広告が効果を上げているのかなど「計測ツール」とも連携しています。

どのタイミングでアプローチをするのが効果的なのかを分析し、利用頻度の高い顧客だけでなく、利用頻度の低い顧客に再度利用してもらうこともできます。

最適なタイミングが一目瞭然でわかるため、戦略も立てやすく効果的です。

「CRM効果」「LTV」「継続率」「顧客育成」「目標達成」などの機能があります。

うちでのこづち料金プラン

継続的にシステムを利用するとなると、気になるのは「費用」です。

「うちでのこづち」を利用する際には、初期費用や月額費用はどのくらい必要になるのでしょうか。

初期費用 要見積もり

初期費用は定額ではない為、企業の事業規模に合わせた価格になります。

費用の詳細は「うちでのこづち」への問い合わせが必要です。顧客数など企業のシステム確認後に、費用詳細を提示することになります。

月額費用29800円

月額利用料は29,800円です。この料金には「利用料」「無料バージョンアップ」「無料ユーザーサポート」が含まれます。

従量課金型システムなので、導入顧客数により月額料金が変動します。小さな事業者の場合、定額でなく事業規模に合わせた料金設定はお得なのではないでしょうか。

うちでのこづちの評判

実際に「うちでのこづち」を利用しているユーザーの評判はどのようなものなのでしょうか。

現在、自社の抱えている問題を解決できる糸口が見つかるかもしれません。さまざまなメリットをご紹介します。

顧客が見えるようになった

メルマガを一方的に送るだけでなく、それに対する顧客のアクションが一目瞭然で見えるようになり、自社の課題が明確にわかるようになったという声が多くみられました。

効果検証の種類も多く、さまざまな角度から分析することができるところも、大いに役立つようです。

CRMを通販向けに手軽に導入できる

利用料金が定額制でなく従量課金型であり、事業の大きさに合わせられるので、CRMを始めたばかりの場合であれば特にオススメなようです。

通販向けに手軽に導入できるシステムなのは料金だけでなく、細かな無料サポートがあるところも評判です。

また、システムの操作に慣れていない場合でも操作がしやすく、わからない時には無料のサポートがある面もお手軽に始められる面であるようです。

細かく顧客をセグメント化できる

細かく顧客をセグメントできるので、一人ひとりの好みやタイミングにあったアプローチができるので、成果につながりやすい。

また、全ての作業がひとつのシステム一気貫通できるところも魅力だと感じているようです。「うちでのこづち」でのデータを活用して、更なる新規事業に取り組んでいきたいという声もありました。

通販CRMならうちでのこづち 評判はデモで確認を

「うちでのこづち」はEC事業に特化したCRMサービスです。EC通販やBtoCに特化した独自の分析機能があり、目標達成や効率化にも高い評価を受けています。

操作に慣れていない場合でも、直感的に操作できる仕様になっているので、初めて事業を行う場合でもスムーズに扱うことが可能です。

費用は従量課金型なので、始めたばかりの小規模事業者にもオススメです。また、専門のサポート体制も整っており、導入時には訪問、もしくはスカイプなどでの案内を受けることができます。

小さな事業だからと、CRMシステムの利用をためらっている方もいるのではないでしょうか。事業の大きさは関係なく、自社商品に興味を持ってくれた顧客へ最適なご案内ができるシステムを整えておくことは大切なことではないでしょうか。

複数のツールを利用しており、業務効率が上がらない方も、一度「うちでのこづち」への問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。評判はデモで確認してみましょう。

BACK TO LIST

おすすめ記事

NEWS

採用情報

IR

資料ダウンロード

お問い合わせ