営業のDXとは、自社の営業プロセスを顧客の購買行動に沿って再構築し、
デジタルチャネルやデジタルツールを活用することで「顧客の購買行動」と「自社の営業活動」の全体最適を実現することといえます。
パソコンやスマホを使ってネット上で会議・商談をすることをいいます。ビジネスにおけるオンラインミーティングの急速な普及により、企業は「移動時間・コスト」を大幅に削減することができ、「商圏」を大幅に拡大することができました。各種オンラインミーティングツールや、ノウハウなどをまとめていきます。
弊社の提供する営業DXツールと、オンラインセールス支援サービスにおけるノウハウをカンタンにまとめた資料データを無償配布しております。
是非、皆様の営業にお役立て下さい。
CX(コーポレート・トランスフォーメーション)とは、企業を根幹からつくり変えること。CXは企業の『成長』のためではなく『生存』のために必要不可欠だ。急激な環境の変化への適応が強いられる中では、人・組織の進化・転換とCXは不可分な関係にあり、企業の細胞や機能を変えていく必要がある。
「売りたい」「買いたい」の情報をマッチング。直接的な販売は勿論のこと、「販売代理店」としての展開も可能。デジタルツールを使って、より効率的に自社が求める企業様とのマッチングを探していくまたの情報をまとめていきます。
近年、急速に広まった「リモートワーク」。
在宅で働いてくれるスタッフとの契約とはどうすればいいのか。
注意すべき点は何か、管理用のツールは?等の情報をまとめていきます。
後継者がいない・事業を譲り渡したいとお考えの方と創業や新分野進出を希望している方とのマッチングのことです。「続けたい」と「始める」をつなげる、M&Aの情報をまとめていきます。