BIZMAPS 〜10人未満 アポイント率UP営業の仕組み化売り上げUP業務効率化 コンサルティング

営業コンサルとしてクライアントにおすすめしたいサービス「BIZMAPS」

Bitters Club株式会社

代表取締役 杉山 燿平 様

ご利用中のサービス BIZMAPS

- 課題

営業活用のために細かくターゲットセグメントができるリストを探していた

- 解決策

170万社という最大規模の企業数から、細かく検索できる「BIZMAPS」を導入

- 成果

ピンポイント営業を実現 クライアントの商談獲得率が1.4倍に上がったとの報告も

Bitters Club株式会社は、BtoB領域の中小企業に特化した営業支援会社。BtoBの新規リード獲得のためのリスト作成に「BIZMAPS」を活用している。具体的な活用方法・導入による成果について、代表取締役の杉山燿平氏に話を聞いた。

数あるツールのなかから「BIZMAPS」を導入した決め手は企業数の多さとセグメントの細かさ

杉山氏と「BIZMAPS」との出会いはインターネットでの検索だった。

「Webでリスト作成ツールを検索した際に見つけました。リスト作成ツールは他にも数多くありましたが、細かくターゲットセグメントができるツールを探していました。
企業数が170万社と最大規模だったこと、検索のセグメントがとても細かくできたこと、この2点で活用を決めました」(杉山氏)

Bitters Club株式会社では、自社営業用のリスト作成はもちろん、クライアントにも「BIZMAPS」を紹介して活用してもらっている。

「当社での営業活用はもちろん、営業コンサルとして、クライアントの営業リスト作成にも提案し、活用しています。
当社で活用する際は、売り上げや資本金などの規模での検索や、BtoB企業やBtoC企業での絞り込み機能も活用し、ピンポイントに営業活動ができております。
営業コンサルの際にクライアントからリストについて、相談を受けますが、こういった適切な絞り込みができることから、必ず『BIZMAPS』をおすすめさせていただいております」(杉山氏)

細かなセグメントを活用して、ピンポイント営業を実現

「BIZMAPS」のリストを活用して良かった点についても教えてもらった。

「やはり、細かいセグメントでピンポイントに営業ができることから、ターゲット外に営業するということがなくなりました。
クライアントからも『BIZMAPS』のリストを活用してアプローチをした結果、商談獲得率がこれまでの1.4倍まで上がったと報告をいただいているので、これからも自信をもっておすすめしていきます」(杉山氏)

Bitters Club株式会社

事業内容

BtoB領域の中小企業様向け営業総合代理店

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