オンラインdeキッズスクール

今すぐにでも始められる!オンラインdeキッズスクールのメリットをご紹介♪

「オンラインスクールって、どういうもの?」
「どんな仕組み?」
「どんなことができるの?」
今回はオンラインdeキッズスクールの魅力をお伝えしていきたいと思います!

ーーー【目次】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.      ここがすごい!魅力たっぷりの「オンラインdeキッズスクール」

2.      ママワークスのオンラインdeキッズスクールは何を学べるの?

3.      まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここがすごい!魅力たっぷりの「オンラインdeキッズスクール」

コロナ禍の影響もあり「オンラインスクール」が非常に増加しました! 現在では検索をすると、情報も溢れており何を選べばいいやら…

■何かに特化したスクールだと、本当にその教科でいいか不安

■安くない価格だし、子どもが飽きたときどうしよう…

お父様お母様の不安や悩みは尽きないかと思います。 ママワークスのオンラインdeキッズスクールでは、そんなお悩みを払拭してくれる仕組みやメリットがたくさん!

▼オンラインdeキッズスクールの魅力をご紹介▼

□ おうちで受講可能◎送り迎えの必要がないからノーストレス!

□ 1アカウントで、きょうだい受講も可能!抜群のコスパで習い事の費用が抑えられる※1

□ 好きな講座が選べる!いろんな講座を気軽に試せる&続々と新しい講座も増加中♪

□ もちろん毎回講座を変えてもOK!ジャンルに囚われないお子様の「好き」が見つかる!

□ 時間の都合で受けられなかった場合は、他の講座を体験できるので無駄がない!

□ オンラインでも先生のしっかりとしたフォローがあるから置いていかれることはナシ!

□ 登録初月は無料!さらにママワークス会員なら+1回受講可能!※2

□ タブレットやスマホでの受講もOK!オンラインだから引っ越しも関係ナシ!※3

□ パパやママが隣で受講の様子を見ることもOK! 「できた!」「楽しい!」などの喜びを直に見守ることができるため、親子のコミュニケーションにもおすすめです♪



※1:各自アカウントが必要な講座もございます。

※2:ママワークスへの登録は無料です。登録だけでもOK!

※3一部、パソコンが必要な講座もございます。


挙げればきりがないほどメリットたくさん!登録初月無料なので、まずはチャレンジしてみるのもオススメです!

ママワークスのオンラインdeキッズスクールは何を学べるの?

現在、ママワークスの講座は幅広いジャンル×目的に合わせて展開しています。

ここでは「教科の勉強」ではなく、 「子どもの個性や好き・やりたい」を伸ばす講座が多くあります。

オンラインだからこそできる「好きを育てる」「選べる講座」のメリットが実感できます!

▶算数クラフト

手を動かして身に付く体験型算数を楽しめる講座です。

ものづくりの基本は「手を動かしながら試行錯誤していくこと」その試行錯誤の中から、 算数的な思考力、図形や数の考え方(概念)、想像力が身に付いていきます。

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/833177 



▶国語力アップ講座

全ての土台となる国語力を養うことができる講座です。

「感想文の書き方がわからない」 「自分の気持ちをうまく伝えることができない」 「先生の指示が理解できず、準備不足になってしまった」

最近の小学生の“あるある” …それ全て“国語力”のせいかもしれません。

学校の成績はもちろん、生きていくために欠かせない国語力を育てることで 情報で溢れる世の中、正しく理解し正しく伝える力を身に付けていくことができます。

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/435864



▶英語deあそぼう

はじめて英語に触れるお子さま向けの講座です。

簡単なゲームやクイズを交え、楽しみながら英語になじむことを目的としています。

聴く、話す、書くを中心に日本語と英語を使い分けながら指導していきますので、 基礎的な英語力を身に付けることができます!

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/3931982

▶もっと英語deあそぼう

「英語deあそぼう」で、英語を使って会話することに慣れたお子さま向けの講座です。

数や色、形、ものの名前など、身近な単語を使いながらインプットとアウトプットを繰り返すことで、 英語表現を身に付けていきます。

ゲームに関してもルールを全て英語で聞いたり、答えを英語で発表するなど、 英語を使っていろんなチャレンジをするので、実践的な英語力を楽しみながら育てることができます。

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/429585

▶こども料理教室

「できた!」がこどもの五感とこころを育てる料理教室です。

未経験のお子さまでも取り扱いできる材料や道具、難易度を考慮しながら お子さまの探求心を育み、食への興味や科学的な視点も持てる食育も行いながら 親子のコミュニケーションにもなる「料理」を楽しく作っていきます。

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/716778

▶からだをうごかそう

楽しみながらカラダもココロも元気になれる!がテーマの講座です。

オンラインなので雨の日や暑い日・寒い日など天候に関係なく、おうちで参加できる運動プログラムです。 大人も一緒に参加OK!

ヨガをベースにしたからだ遊びや、 今の子が低いと言われがちな身体の軸となる「体幹」を鍛えていく体幹トレーニングを行っていきます。 猫背や肩こり・腰痛改善にも◎

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/735092



▶【初級】Scratchプログラミング※おうちdeプログラミング

本格プログラミング「やってみたい」をかたちにできる講座です。

世界中の子どもたちに使われているプログラミング言語「Scratch」を使って ゲームや音楽づくり、アートに挑戦しながらおうちでプログラミングレッスンをしていきます。

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/599181



▶【中級】Scratchプログラミング※おうちdeプログラミング

Scratchプログラミング初級クラスを修了し、さらに応用を学べる講座です。

初級で学んだことを応用してより面白いゲームやアートの作成に挑戦していきます!

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/419713



▶ROBLOX講座

オンラインゲームを楽しみながらプログラミング学習が可能な無料オンラインツール「ROBLOX」を使って学ぶ講座です。

オリジナルメタバースを作成するなど、子どもたちの「作りたい」「表現したい」気持ちを養いながら&楽しみながら 作品づくりをすることができます。

※ROBLOXをやったことがない、はじめての方もチャレンジできる講座内容です。

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/3543847



▶はじめてのパソコンdeマイクラ体験

子どもたちに爆発的人気な「マインクラフト」を始めたい方に向けての初心者講座です。

ボタンを押す、ドアを開けるなどの基本操作から、作業台でのクラフトの仕方など パソコンでのマイクラ操作方法を丁寧に教えていきます。

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/4037772



▶マイクラプログラミング

子どもたちが大好きな「マインクラフト」を使用して、マイワールドを制作していく講座です。

ブロックを組み合わせることで、自分の世界を作っていくことができるマイクラで 子どもたちの想像力を育てながらプログラミングコードを基礎から学んでいくことができます。

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/461237



▶マイクラdeいろいろ学習してみよう

大人気のマイクラを通して、いろんな学びにアプローチをしていく講座です。

マイクラの世界で科学実験を行ったり、お金について学んだり、英単語を覚えたり。

大好きなマイクラを入口にお子さまの興味を引くこともでき、 さらに集中力と経験、知識を育てていくこともできる大人気の講座です!

予約はコチラから↓

https://coubic.com/kidscourse/3925063

まとめ

結論、なにを伝えたいかといいますと 『登録初月は無料だし、まずやってみてください!』ってことです!

 学校や家庭で教えることができないことを教えることができるのが 「ママワークス オンラインdeキッズスクール」です。

 送り迎えもナシだから、今の生活スタイルを変えることなく始められるのもポイント♪

お子様の個性を伸ばせる、「好き」の力をはぐくむことができる オンラインdeキッズスクールを一度お試しください!

【公式】オンラインdeキッズスクール presented by ママワークスの基本情報

営業時間月〜金 10:00 – 17:00
土 定休日
日 定休日
特別休業日2023/11/03(金)文化の日
2023/11/23(木)勤労感謝の日
公式サイトhttps://coubic.com/kidscourse

※2023年11月時点の情報です

BACK TO LIST

おすすめ記事

NEWS

採用情報

IR

資料ダウンロード

お問い合わせ